カイロプラクティック|整体で不眠症を解消する

カイロプラクティック|整体で不眠症を解消する

不眠の解消にカイロプラクティックや整体を利用する方が増えています。不眠の原因である体のゆがみを根本から直していく方法です。

 

頭蓋骨がゆがんでいると脳波に異常をきたします。ゆがんでいる頭蓋骨では睡眠のリズムに異常を発生させスムーズな眠りを阻害します。ですのでカイロプラクティックや整体により頭蓋骨のゆがみを取り除き、正しい形にすれば自然と不眠は治ります。

 

頭蓋骨の他にゆがみやすい部位は頚椎です。頚椎のゆがみをカイロプラクティックや整体を利用して正しい形に戻せは不眠は解消することでしょう。

 

では、なぜ頸椎のゆがみが不眠を引き起こすのでしょうか?頚椎の周囲には自律神経が多くあります。よって頚椎のゆがみにより自律神経を圧迫し刺激を与えてしまいます。この状態は常に交感神経を刺激し、脳や筋肉が緊張している状態になります。

 

交感神経が活動している時はなかなか眠りにつくことができません。カイロプラクティックや整体を活用することにより、、寝るときには睡眠に最適な副交感神経がリズムよく現れてスムーズな睡眠を促してくれます。姿勢が悪いことにより不眠になることがあります。カイロプラクティックや整体で姿勢を正していきましょう。

 

カイロプラクティックや整体は人間の本来の姿や状態に戻す治療法です。人間の治癒力を取り戻すには、積極的にカイロプラクティックや整体を利用しましょう。薬に頼る前に人間本来の治癒力を取り戻し不眠を解消していきましょう。